シーボン.オンラインショップ 化粧品通販サイト コスメ・コム shop HABA ONLINE 中島香里のクリスタルジェミー .net
オルビス All About COCOMO ディセンシア セブンネットショッピング


スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

朝一杯の水

2012/08/06 Mon 06:06

朝起きて、冷たい水や牛乳を飲むことを

健康のために習慣にしている人も居るでしょう。



glass_water_L_convert.jpg




この習慣によって腕やフェイスラインがスッキリしたなど、

肌荒れを改善させたという人もいますが、

やはり一番効果があるのは便秘解消法でしょう。



朝冷たい水を飲むと、体内に水が「入る」という刺激とともに

「冷たい」刺激も加わって、2つの効果が期待できます。




一つは腸を刺激して蠕動運動を促す効果と

便をやわらかくしてお通じがスムーズになる効果。



朝の空腹状態の胃袋に冷たい水を一気に流し込むと、

胃が動き始め、胃・大腸反射が起こり、腸の蠕動運動を活発にしてくれます。




胃・大腸反射は胃袋が空の時にもっとも起こりやすいため、

朝一番が効果的なのです。



また、冷たい水でなく牛乳でもOK。



牛乳には水にはない下剤の効果もあるため、

水で効果が感じられなかったら牛乳も試してみるといいでしょう。




しかしこれらの方法は、食事の量がしっかり取れていることが前提。




朝、水を飲んで胃腸が活発に働いても、

朝食を摂らずに出掛けてしまっては便意も起こりません。



朝はコーヒー1杯だけ、という習慣は改め、

便の元となるような食事を摂る習慣もつけていきましょう。



また、けいれん性の便秘の人には冷たい水でなく

お湯かホットミルクならやさしくスッキリ。


胃腸を朝に活動させ、腸内スッキリ

気分まで変化があるのは、みなさんも判ってもらえると思います。



健康 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。