シーボン.オンラインショップ 化粧品通販サイト コスメ・コム shop HABA ONLINE 中島香里のクリスタルジェミー .net
オルビス All About COCOMO ディセンシア セブンネットショッピング


スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

塩分の過剰摂取

2012/07/30 Mon 15:12

塩分の過剰摂取はダイエットに悪影響を与える事を知ってますか。



塩分には、体内に水分を閉じ込める働きがあります。

出て行くはずだった水分が、体内に留まってしまいます。

これが「むくみ」の原因となってしまいます。



むくみとは体内の水分が皮膚の下にたまった状態のこと。

このむくみが、セルライトの原因になってしまいます。

セルライトとは白色脂肪細胞内に

老廃物や水分が入り込んだ状態のことです。



むくんでいる箇所にはすでに水分がたまっていますので、

老廃物がくればセルライトができてしまいます。



むくんでいる箇所はセルライトができやすく、

セルライトができている箇所はむくんでいることが多いのです。



セルライト化してしまうと分解するのが大変。

元々日本人は塩分過剰になりがちだといわれていますので

塩分の過剰摂取には気をつけましょう。




適度な塩分も体内にないと

熱中症などを引き起こす要因となりますので

バランスが大事ってことですね。



未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。