シーボン.オンラインショップ 化粧品通販サイト コスメ・コム shop HABA ONLINE 中島香里のクリスタルジェミー .net
オルビス All About COCOMO ディセンシア セブンネットショッピング


スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ビタミンって何?

2012/09/04 Tue 05:33

ビタミンは自らエネルギーを生み出したり、体を形作ったりはできません。

しかし、体の生理機能を調節し、酵素の働きをを助けて

代謝を円滑にする役割があります。



ビタミンは少量でも必要量が満たされる微量栄養素。

しかし、体内では作ることができず、食べ物から摂取する必要があります。



なので、偏った食事を摂っていると、ビタミン不足の危険が!!

特に一人暮らしの人はビタミン不足になりがちです。




糖質、脂質、タンパク質は大抵の食材に含まれていますが、

ビタミンは取りこぼしがないように、

サプリメントでしっかり補うといいでしょう。


日本直販オンラインの健康食品



今ではコンビニでも簡単にマルチビタミンが手に入ります。



>Amazonのサプリメントシリーズ

>サントリーウエルネスのサプリメント



ビタミンは抗酸化作用によって、病気を予防します。

またアンチエイジング(抗加齢)によって若さを維持します。


ビタミンB群は自律神経のバランスを整えることに不可欠。

ですから、ビタミンB群を摂らないと、

自律神経のうちの交感神経が優位になってしまい、体調不良や不眠など

いろいろな症状が出てきます。



>Amazonのサプリメントシリーズ

>サントリーウエルネスのサプリメント



ちょっと前に話題となったコエンザイムQ10もビタミンの仲間。

ビタミンQともいわれます。

まさにビタミンは健康に不可欠の栄養素なのです。


美容を意識する前に健康に意識しなくては

効率のよい美容は手に入れられません。



ビタミンには水溶性と脂溶性があります。

水溶性のビタミンは水に溶けやすい栄養素です。

なので、たとえ多く摂りすぎたとしても、

汗や尿として排泄されるので心配はありません。


ただし、熱で破壊されやすく、

調理のときにビタミンが溶け出してしまうので注意が必要。

水溶性ビタミンは、いっぺんに摂るよりもこまめに摂る事をオススメします。



>Amazonのサプリメントシリーズ

>サントリーウエルネスのサプリメント



水溶性ビタミンとしては

ビタミンB1、B2、B6、B12、C、ナイアシン、葉酸、パントテン酸、

ビオチン、コリンがあります。


脂溶性のビタミンは油に溶けやすく、

脂肪分と一緒に摂ると吸収率がアップします。


しかし、脂肪分と同様に、ある程度肝臓や体内に

蓄えることができるので、多く摂りすぎると副作用が出てきます。


たとえばビタミンAの摂りすぎは、吐き気をもよおすなど・・・。

脂溶性ビタミンとしてはビタミンA、D、E、K があります。




ビタミンA、E、Cには抗酸化作用があり、

病気の予防に大変効果的です。

ビタミンAはベータカロチンとして摂ると安心。

必要な分だけビタミンAとして摂り込まれ、それ以上は

ベータカロチンとして、強力な抗酸化物質として働きます。


ビタミンEは抗酸化作用とともに、若返りのビタミンとしても有名。

末梢の毛細血管を拡張する作用があり、

美肌効果も期待できます。

このビタミンはアーモンドなどに多く含まれています。


ビタミンDは骨を強くします。

食べ物以外でも、日光に当たることによって

ビタミンDが体内で生成されます。



>Amazonのサプリメントシリーズ

>サントリーウエルネスのサプリメント




ビタミンCは強力な抗酸化作用とともに、ストレスを和らげます。

また、白血球の働きを強め、免疫力を高める働きも。

なので、ビタミンCが不足すると風邪にかかりやすくなります。

ビタミンCには細胞同士を強力につなぐ接着剤の働きもあります。



ビタミンCは、果物以外では緑茶にも多く含まれています。

緑茶にはカテキンも含まれていますし、ビタミンCも多いので、

二大抗酸化物質の力で、体の酸化を防いでくれます。

それに緑茶は体脂肪を減らす効果も。

毎日緑茶を飲むように心がけることで、

少々の風邪には掛からなくなるってホントですよ。




ビタミンB群は糖質や脂肪、タンパク質の吸収をよくします。

また自律神経のバランスを整える働きも。



サントリーウエルネスオンライン



このようにビタミンには色んな種類があって、

それぞれに役割は違いますので

自分に足りない栄養は何かを認識して

手軽にサプリメントで補給するといいでしょう。


>Amazonのサプリメントシリーズ

>サントリーウエルネスのサプリメント


健康 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。